kmy1kmy2




ワンコイン500円ラーメン、大盛り
500+0=500円

先日オープンしたて、おやつの時間でしたが通し営業だったのでコチラへ。

kmy3店頭でトッピング無料券を取りつつ購入した食券を渡すと、香味徳ラーメンか醤油ラーメン、麺の堅さを選べるようで「香味徳ラーメン、麺堅め」でお願いしました。


牛骨っていうとあの店を思い出すなぁと思っているとラーメン到着♪

kmy4kmy5






濁りの少ない黄色いスープをレンゲで頂いてみると、アッサリながら少し甘くてコクな感じでちと油。そこに黒胡椒のインパクトがピリっときます。

醤油っぽくないですが醤油らしいです、ただあまり香らないので何だか塩っぽく感じてしまいました。うまみがもう少し欲しいかなぁ。

麺は普通くらいなほぼストレート、堅めの仕上がりはちと芯が残ったような中々歯ごたえの良いもので麺が勝ってしまっているようにも感じます。

具材はメンマ、水菜、刻み長ネギ、茹で卵が半分です。

後半に卓上のタレをレンゲに半分くらい入れて味濃い目にすると、何か独特なショッパーさ+αが加わって、より、好みな感じになったなぁと感じたところで完食。

500円だしもう一杯、醤油で・・・と思いましたがこの日は自重できました。特別にインパクトがある訳ではないですが、じんわりくる様に感じたコチラをまた食べに来たいなぁ。つけ麺はどんな感じなんだろう?

kmy7kmy6目の前に出来たメンチカツ屋?さとう。

ってあのさとう?・・・みたいですね。


さて、次の店はどっちだ・・・。


 牛骨ラーメン 香味徳
住所:東京都中央区銀座1−13−6
営業:11:00〜23:00(LO22:30)
休日:現在調整中
※変更になっている可能性があります。