mkr2mkr4mkr3




ラーメン小、豚W、生玉子
700+350+50=1100円

mkr1この日はシャッター。

志木駅から歩いていると確かに暑いが湿度が低いからかあまり汗は出てこずにちと拍子抜け。


しかし待っている間にジワジワと太陽に照り付けられると汗が・・・のところで開店時間ちょい前に開店。嬉しー!食券を出して待っていると提供前、というかまだ作っている間に

 「トッピングはどう致しますか?」

 あ、ゼンブデ☆

mkr7mkr6







1ロット6杯に見えましたが、何とそのうち5杯が全増しのコール。ちなみに全増ししていない1人は女性でした。全増し率高いなぁと思っているとラーメン到着♪

盛りはかなりおとなしく感じますが、豚をぐるりと盛り付けて派手な感じも受けます。やはり野菜の盛りをもう少し欲しいかな。

まずは上からと野菜を頂いてみると、柔らかめながら熱々ではなく個人的には食べやすい感じ。途中、レンゲでスープを頂いてみるとやや乳化したスープはコクありまたかなり辛め、デフォでも辛めなのかな?

個人的にはもうちとうまみが欲しくなります。カウンター席の後ろにカネシのポリタンがあるのでカネシなんですね。

mkr9mkr8mkr5





麺は平打ちな太麺で縮れた感じ。やや堅めな食感でですが強い存在感は感じません。

スープもやや乳化した感じなのでバランスがイイ感じでしょうか?

ムチャクチャ食べ応えを感じる訳ではないのは、食べやすさと食べ応えさを共に感じさせるためかな?なんて思ったりして。

後半はすき焼き風に溶いた生玉子に麺をつけつけして頂くと、スープの辛めな感じと生玉子の甘さが合わさってうま。残った生玉子には豚をつけつけ、赤身は全体的にパサ気味ですがさほど気にならないレベル、脂身がしっかりついていてうま。

ですがもう少し豚のうまさが欲しいなぁ。

野菜も熱くなかったですがスープも熱くはなかったです。スーパーネコジータな私はその温度でも気になりませんが、今の季節はあまりですが冬にこれだと気になる方が多いかも。

  「暑い中ありがとうございました!」

と食べ終わる頃にキンキンに冷えたタオルを手渡されました。ラーメン屋でこんなのは久し振りとちと感動して、気持ち的にイイ後味で店を後にしました。また来よう。

さて、次の店はどっちだ・・・。



 モッコリ豚
住所:埼玉県朝霞市三原5−13−3
営業:11:30〜14:30、17:00〜24:00
休日:火
※変更になっている可能性があります。