krl1krl2特製ラーメン大盛り
900円




昼過ぎに市ヶ谷駅方面から訪問すると待ち人が数人?のようにも見えたのですが、市ヶ谷駅方面ではなく飯田橋方面へ並ばれていました・・・。店外に15人ほどの待ち。

しかしコチラは並んでいる間に考えることがいつも一緒。ラーメンにするか辛つけめんにするか・・・ホントに悩みます。

並び初めて50分待って店内、60分待ってラーメン到着♪
krl3krl4







白髪葱にラー油がかかったいつものビジュアル、ですが店主様が作ったラーメン、以外でくるりを食べるのは初です。

どんなんかなぁと思ってスープをすすると、コクとうまみがあるいつもの濃厚な味噌でうまっ!炒められた熱々の野菜をスープに良く絡ませながら食べて麺へ。

もっちりの平打ちでコチラも良くスープに絡ませて食べるとうまー。しかしこんなに濃い味を食べて落ち着くっていうのも、あまりないよなぁ。

スーパーネコジータな私、しっかりと炒められ加熱されたスープにちと苦戦しがちなんですが、うまさで箸が進んでしまいます〜。ほぼ休むことなく完食。変わらずうまかったです。

正直、食べる前は「作り手が変わって、味わい変わってるんじゃ?」とも思いましたが、個人的に違いは分からず(といっても食べるのは年に数食ですけど)。


記述ですがこの日は噂の通り、店主様の姿は厨房にはなし。

ずーっとほぼ一人でやってこられ、この時点で人に任すってことは支店を出すんだろうなぁ、と思ったらその日に「高円寺で〜」と知り合いから聞きました。

店主様から直接ではないですが以前に「今よりも広い店で・・・」って話も聞いたことがあったので実現されたんだなぁと。スゴイ!

これからもくるりファンが増えて欲しいです。
そして今度はつけ麺かな、と。
さらに高円寺にも行かないとな、と。

さて、次の店はどっちだ・・・。



 麺処くるり
住所:東京都新宿区市谷田町3−2
営業:11:00〜23:00
    ※材料がなくなり次第終了の場合あり
休日:日、祝
備考:HP
※変更になっている可能性があります。