ichi1ichi2





極太麺つけ麺、大盛り 800円

ジンギスカン屋さんからの業態変更?な感じのようですね。卓上のちと薄めな?ジャスミンティが何とも・・・。

スープと麺のこだわりがカウンター側面に貼ってあり、読んでいるとつけ麺到着♪


ichi4ichi3







麺は太麺の名に違わない太さ。一瞬、麺の盛られ具合に驚きましたが水切りありでした。麺はもっちりしたものですよ。

ichi5サラサラで殆んどトロミのないスープはWスープ、カエシが少し立っていて、動物系のまろやかな感じに魚介系を併せた感じに感じます。

が、魚介系はあまり顔を出さなく感じます。



少し甘めですが酸味はなし。甘め、酸味がちと苦手な私でも問題なく楽しめます。

麺をつけつけして食べてみると、結構麺が強めな感じで口の中では存在感ありあり、ちとスープが弱めに感じますね。

具材は半熟卵半分にメンマ、長葱の斜め切り的な白髪葱に海苔と海苔に乗った魚粉、とロース的なチャーシューが一枚。

後半には魚粉を溶かして食べてみると、想像通り異物感は少しありますがさっぱり系の味わいになりくどさが軽減、後半も問題なく食べて完食。具材は普通にうまかったです。

割りスープさ商品提供後にポットで置かれます、煮干しな感じでしっかりさっぱりになりました。インパクトはないですがつけ麺食べた、という感じにはなれました。

難しいのでしょうがもちっと独自性が欲しい感じがします。このエリアでのWスープはある店との比較になってしまいますよね、並びがないから早く食べられそうですが・・・。

さて、次の店はどっちだ・・・。


 つけめん いちよし
住所:東京都江東区東陽3−5−6
営業:11:00〜15:00、17:00〜23:00
休日:今のところ無休
※変更になっている可能性があります。