grl2grl3grl1





トリプル味噌らぁ麺  1050円

お一人でやられていてお忙しいからか、何だか店主様がご機嫌が斜めそうな雰囲気がかもし出されている店内へ。

その雰囲気をかんじつつも券売機の前から
「トリプルって何がトリプルなんでしたっけ?」
と聞いたら
「表に書いてありますから見てください」と即レス。

表で肉・野菜がトリプルなことと、店主様のご機嫌斜め加減の両方をしっかりと確認してトリプル&無料の薬味ボタンもポチっとな。
grl5grl6







トリプルという名前からだと見た目はおとなしめな印象での登場に感じました(私の大盛り観点がおかしいだけ)。

まずはレンゲでスープを頂くとちと臭み?クセ?がある独特な感じのあるスープで、濃いめの甘辛い味噌と動物系のコクがバッチシ感じられるものです。この感じは今まで味わったことない味噌だなぁ。

脂の膜は殆どなく背脂がちらほら浮いています。この感じはご飯と合いそうですね、今回はご飯(150円)は自重しましたが。

肉はちと避けて野菜から頂くと、食感が残りながらも適度に柔らかく食べやすいです。製造手順で最後に乗せられていた薬味の生姜がかなり存在感を出す感じになってしまいましたが、これはこれでうまいかと。

麺は中太の平打ち気味なストレートでちとモチッとした感じ。濃いめのスープをしっかり味わえてうまいですね。

grl4肉は豚ばら肉?をタレに煮付けた感じのもので濃い目のしっかりとした味付け。

柔らかい食感とあいまってでやはりご飯が欲し・・・今回は自重しました。

良くスープを服に飛ばす私は恐る恐るながら味わいながらも、殆ど止まらずに卓上の調味料を使うことなく完食

味噌ラーメンの食べ歩きってしたことないけど、私は今までに食べたことがない感じの味噌ラーメンだなぁと思いました。昔食べた武蔵鷹虎の豚骨4:鶏0の味噌ラーメンに似てるかな?

味噌ラーメンという好みでいえばくるりやど・みそ、すずらんの方が個人的には好みですかね。殆ど止まらなかったけどスープも肉も濃い目の味付けで、次回、後半は飽きるかもなぁ。

あのクセのようにも感じたスープに好き嫌いが若干出そうな感じもしたしたが、特徴として店名同様、一捻りされているように感じました。

さて、次の店はどっちだ・・・。



店名:ゴリラーメン
住所:東京都品川区上大崎2−27−1
    サンフェリスタ目黒1F
営業:11:30〜15:00、17:00〜23:00
    日曜11:30〜16:00
    (時間内に終了の可能性あり)
休日:無休(当面)
※変更になっている可能性があります。