jnb1jnb2





小豚ダブル、生玉子 850+50=900円

平日の昼に訪問すると駐車場をちと越えた感じの列に加わります。1時間ちょい並んでから入店し食券を、と思ったら自販機の上に高圧洗浄機の箱があったのでちと目がいきました。

某店みたいに麺を冷やす用とかで使ったり・・・しないか。

店内掃除用ですよねと考えつつも、麺を〆るそんな使い方をするのはあの店だけかなーなんて考えていると「小、ダブルの方ぁ」と声がかかったので、
ヤサイカラメニンニクde☆


jnb3jnb4







まずは盛られたヤサイから。一口分を箸で取ってスープに少し浸して味をつけて食べていきます。野菜の盛りは以前と比べると大人しめ。食べやすいっていえば食べやすいんですけどね。

スープはやや乳化していてうまみとコクをしっかり感じられるもの。また神保町特有の?カネシが前面に出た感じでイイ感じ♪

野菜を食べた後はスープがハネないように絡まった麺をゆっくり持ち上げてほぐしつつ、しっかりとスープに絡ませて食べると、うまー。

今回麺堅めではお願いできませんでしたが(言うタイミングを逃しただけ)、この日はイメージよりもやや堅めで気にならず楽しめそうでちょっとホッとしました。

コレならいくらでも食べられそう!と思いつつも、いやいや神保町では「大」の時点で食べられそうにないですけどね。

後半はさらに溶いた生卵に麺をつけ「すき焼き風」にすれば、風味もまた変わって、うまいですよ。あまりゆっくりと食べていると、待っている方に失礼なのでゆっくりとつけつけは出来ませんけどね

豚はちと歯応えがありパサっている訳ではないですが、ジューシーさはあまりないものが多かったです。

中々、並ぶ根性や時間がないので来る機会がかなり少ないですが、また時間を作って是非来たいと思います。

さて、次の店はどっちだ・・・。


店名:ラーメン二郎 神田神保町店
住所:東京都千代田区神田神保町2−4−11
営業:11:00〜14:30、18:00〜21:30
   (昼は13:00〜14:00ころ、夜は19:00〜
          20:00ころに受付終了となります)
休日:土の夜、日、祝
※変更になっている可能性があります。