dms11日祝限定 850円

今月の限定を頂きにコチラへ。先日は近くながら八丁堀店に伺いましたが、今回は京橋店です。

今月の日祝限定は店主様のブログによると【冷製スパイシーみそーめんとのこと。ブログにも記載されていますが4月になっても寒さの続く昨今で冷製・・・、うーむ。

しかしいつもの通り1000円と思い込んでおり、お釣りを取り忘れました。オヤジがお恥ずかしい限りです・・・と思っていると、ラーメン到着♪
dms12dms13







器を渡されると器もキンキンに冷えています。勝手に冷たい汁なし系かと勝手に思っていましたが、器の底を見てみると冷製スープがありました

〆られた麺は恐らくデフォ、ちと平打ちの中太ストレート麺。山盛りのキャベツにスライスタマネギ、ダイストマトとチャーシュー角切りのトッピングにかぼす?がクォーター

まずは普通に混ぜ混ぜして食べてみると、〆てかなり歯応えのある麺にど・みその冷製味噌スープ。いつものど・みそのスープに浮かぶ背脂は殆どないようで、冷たい脂を味あうことなくベタつきもあまりありません。

ショッパー好きの私でも少し味噌辛さが気になる濃さです。ただ〆た麺がかなり歯応えがあり、味噌辛め濃いスープでも受け止める存在感はバッチシあると思います。

食べていると〆た麺のせいで?たくさんのキャベツはシャキシャ感が、より、分かりやすく感じました。キャベツはスープを少し優しめに感じさせるかなとも思いましたがあんましそうでもないかな?

トマトとチャーシューは麺と一緒に噛んでいるとそれぞれ味わえました。辛いスープを味わっている中で一瞬で口の中の味わいが変わりますね。タマネギはあまり存在を感じられませんでしたが。

冷製でもど・みその味噌は味わえたけど、今回食べたものでは普通の人には少し味噌辛い感じかも。

ま、味噌辛い味噌辛いと書いていますが、この季節に食べたからこの印象ですが夏に食べたら今回食べたくらい味噌辛さで丁度イイのかもしれませんね。

ちょっと一辺倒だったのでまろやかさというかクリーミーさが欲しくなりました。何が合うあうんでしょうね、サラダ的で味噌にも合いそうだとチーズとかかな?(素人が適当に言っていますのでスルーで)。

店主様のブログにも食べた後に感想を・・・と書かれていたからか?厨房内の店員さんから「どうでしたか?何かイヤな点がありましたら・・・」と聞かれましたが、そんな言える立場じゃないっす、いや作った人を目の前にして言えないっす(ブログに書いてるけど)

食べた後に最初に思ったのは「ど・みそ流新しい冷やし中華」だったんですよね。野菜もたくさんでサラダ的で夏!って感じでした(まだ寒い4月ですが)。

しかしあのスープ、サラダレッシング的に欲すぃと私以外にも限定を食べた方は思うんじゃないかなぁ。

店主様、ドレッシングの商品化、開発の方向性ありませんか?

さて、次の店はどっちだ・・・。


店名:らーめんダイニング ど・みそ
住所:東京都中央区京橋3−4−3
営業:平日11:00〜23:00
        土曜11:00〜21:00
    日祝12:00〜21:00
休日:不定休
※変更になっている可能性があります。