dms01dms02dms03





濃厚ごまみそ担担麺、ライス、ビール
950+100+400=1450円

昨今、夜のラーメンは控えている私、ですがこの日は控えていられません。4月1日だしー、仕事が早く終わってしまったしー、ど・みそのオープン日だしー、と訪問(自分への言い訳ばっか)

L字カウンターで2人がけテーブルが2つ。ちょうど真ん中あたりのカウンター席に通され厨房が見渡せる状態。本店と調理器具数はあまり変わらないかもですが、広さはかなり広いので色々なメニューにも対応出来そうな気がしました

「おめでとうございまーす、乾杯〜♪」

dms04ビールが到着し1人で勝手にグビグビッとしていると、何か私のラーメンが出来るっぽい雰囲気を感じます。



わがままいって1ロット後にしてもらえば良かったなぁ、なんて思っているとラーメン到着♪ライスも到着♪
dms05dms06







目の前に置かれた器から香り立つ山椒と味噌の香り。

早速レンゲでスープを飲んでみると、山椒のきいたど・みその味噌スープにちとゴマの香り。たっぷりサービスして頂いたのか山椒が結構きいています。

本店のよりもかなり魚介が香った気がしましたが、メニュー的にそういうメニューなのか、たまたまなのか私がそう感じただけなのかは分かりません。

デフォのスープもうまいけど赤い辛さ山椒の辛さも合いますねぇ。麺はデフォのやや平打ち中太ほぼストレート、柔らかめでちともっちりした感じ。

背脂とスープが麺に絡みまくりで、麺をすすりつつもしっかり味噌スープを味わえますなぁ。

dms07表面の赤いものは大量のラー油系、かと思いきや桜海老の大群、で確変〜♪みたいな?(分からない方はスルーで)

見た目に派手な桜海老。味のイメージも強かったですが普通に食べる分はあまり香らず。

麺に桜海老が多く絡むと香る程度なのはちともったいない気も。まぁあの強力スープの中で存在感を出すのは難しいですし、メインはあくまでも味噌ですからねー。

麺を食べ終わるとかなり麺に絡んだはずのスープがかなり器に残っています。器は本店と同じ緑色のものなのでスープ量も同じと思いますが、メニュー的に多いものなのでしょうか。

少しスープを調整して(飲んで)、ライスを投入〜♪不作法ですがおじやに!相変わらずご飯との相性もイイんですが、ご飯を食べたときの方が桜海老の風味が感じられて改めて、うま。

価格から具材的に寂しい気もしますが、濃厚な味噌とコッテリな味わいはど・みそを強く感じ、満足してご馳走様

食べ終わって店を出ると店主様がいらしてご挨拶をさせて頂くと、「2階、見ますか?」と仰って頂きましたが、お仕事の邪魔になると思ったので丁重にお断り。

2階の鍋ダイニング?は4月中〜下旬にはオープンされることとか?海外進出の方向性もあるとか?海外ですか、スケールがデカいですね。

会社の同僚にも人気のど・みそ。しかもあの味噌で鍋が食べれるとなると、同僚との間で既に企画がされていたりするんですけどね。

そういえば人形町町店もオープン時に行ったまんまでした。また行かないとと再確認するのでした。

tdm1tdm2田多森は昼のみの営業になったんでしたっけ?

と確認して帰路に着いたのでした。

さて、次の店はどっちだ・・・。


店名:らーめんダイニング ど・みそ八丁堀店
住所:東京都中央区八丁堀3−9−5
営業:月〜金11:00〜22:30
    土   11:00〜21:00
    日、祝12:00〜21:00
    (材料がなくなり次第終了)
休日:不定休
※変更になっている可能性があります。