yu1えびだしラーメン?  700円

海老出汁がうまいと聞いたので王子までちと遠征。



aktk1aktk2aktk3





まさかコチラにフラれた後に訪問したなんていう邪まな考えではなく、当初より訪問する予定ではなかったことは白状します(はい、日本語変ですね)。
yu2店内に入店した際に海老が香ったので期待したものの、目の前に置かれた器からは海老はあまり香らないようにも思えます。

海老を強力に味わえる蓮爾や、軽やかながらしっかり香るけいすけよりはかなり弱めな感じが否めません。

スープを飲んでみると海老の風味はそこまで強くなくやはり香る程度。あっさりした動物系は鶏ベースかな、と。麺は普通太さのほぼストレート麺ですすってもかなりあっさり気味に感じます。

スープだけ飲むともう少しコクがあるんですが、麺をすすった場合はそこまで風味やコクを感じられません。あっさりし過ぎではないんですけど、何か中途半端に感じてしまいました。

蓮爾のようなガツンとくる感じが私は好みなので、店のコンセプトと私の好みが違ったのでしょう。海老はそれほど特徴には感じられませんでした。

当初はつけ麺と間違ったことから、つけ麺なら濃厚なコクや、海老の風味が強く味わえそうかなと思いましたが、ラーメンを食べた後の感想としてはそうでもないかなと、かな?

さて、次の店はどっちだ・・・。


店名:麺や 雄
住所:東京都北区王子1−15−5
営業:11:00〜14:30、17:00〜22:00
    (スープ切れ終了)
休日:無休
※変更になっている可能性があります。