sou004sou001





うま塩そば、ぼこぼこ麺、替え玉
750+10+150=910円

少しだけ不幸なことが続いた代替的で申し訳ないが初訪問。暗めな店内で食券を渡してしばし待ちです。

不幸なこと?が何だったかはどこかに書いておきます。
sou002うまみとコクがありさっぱりした塩スープ。個人的には必要以上にあっさりしていなくてちゃんとコクを感じます。

+10円のぼこぼこ麺は少し平打ちな中太タイプでかなりもっちりの食感。

このもっちり麺を噛んでいるとまたスープの感じが伝わってきて、うま。ついついスープを飲みすぎて替え玉が出来なくなってしまうので、途中からスープ飲みを自重しました。

sou003替え玉は普通からやや中太麺で歯応えは1杯目のボコボコ麺と似たようなもっちりした感じですが、デフォ麺の方が堅めでコチラも麺にかなり存在感があります。


替え玉はスープが温くなったのもあったので入れられていた揚げネギを多めに絡めて少し甘めでコクがあるもので食感、風味とも一杯目とは少し変わったものに楽しめました。

トッピングは三つ葉、糸唐辛子、穂先メンマは甘い味付け、チャーシューは赤身の部分でかなり肉らしい歯応えがありましたが、噛んでいるとうまみが口の中にうまみが広がりとてもうまかったです。また来よっと。

宗にたどり着く前の私の行動。

sss001sss002臨時休業か?と思ったら定休日でした・・・。土曜が定休になったようですね。



sss003sss004こちらは臨時休業のようですね・・・。復活はいつでしょうか。




さて、次の店はどっちだ・・・。