szr001坦々麺、卵  1050円(卵無料)

少し前のお話、久し振りにコチラへ。



以前は3ヶ月に一度くらいは来れていたものの、昨今は相当狙わないと来れなくなってしまいました。

金曜の鶏白湯なんて食べれる予定がとてもないので、今度金曜日に休んで、金曜限定鶏白湯(まだ金曜限定でやってますよね・・・)を食べに来るかなぁ、と考えているとラーメン到着♪

szr002szr004







szr003汁なしタイプというコチラ。お皿を貰ってビックリな盛り付けなのは、何かパスタちっくじゃないですか!

でも色はラーちっくだなぁ、と混ぜ混ぜし始めます。

半分を混ぜているところで、皿の底に入れられたカエシはかなり濃いめの色付けで白い麺を茶色に変化させ、カラメな味付けが太麺の歯応えで楽しめます。

皿の縁の部分にはラー油?と山椒がかけられ、中盤からはカエシ+ラー油+山椒の辛さ三重奏状態。

私は山椒が得意ではなく山椒の香りが強く感じてしまうせいか、山椒は少な目に混ぜ混ぜして食べていき完食。

葉っぱ(小松菜?)はシャキシャキで箸休めに良かったですが、味付け挽き肉はあまり麺に絡まず皿に残ってしまいました。もっとレンゲを駆使して食べれば、山椒の香りも和らいで食べれたかもしれません。

やっぱかなり久し振りに鶏白湯食べに会社休もうかなぁ。
余った有給休暇、消化しないといけないしぃ。

さて、次の店はどっちだ・・・。