bk003











濃厚豚骨つけ麺(極太めん、
      かつお醤油味)、チャーシュー
750+300=1050円

弁慶でつけ麺とは・・・我ながら邪道だなぁと思いながら
、この日は1回のカウンターに陣取り。相変わらず給水機が何とも。言葉では言い表せないけど。
bk001bk002







麺の上にはずらりとチャーシュー。柔らかいんだろうけど脂身が多め・・・。以前食べたチャーシューもそうだった気がしてきました。

もっちりとした太麺にチャーシュー、メンマ、海苔。見た目に醤油系のスープには予、想に反して白い背脂の層がないのでちょっとビックリ。

ネギと節系がスープに浮き、豚骨スープとのWスープ系?スープの塩辛さがインパクトですが、麺をつけて食べてみるとコクがもう少し欲しく感じてしまいました。

背脂・・・少し入れて欲しかったり。

チャーシューは予想通り冷たいまま食べるとちょっと厳しいので、スープで温めて柔らかいところを頂きました。デフォは何枚なのかな?

スープ割りがあるか分かりませんでしたが、この日は自重。次回は今回よりもちょっとコッテリものを頂こうかな。

さて、次の店はどっちだ・・・。