hcr001hcr002







味噌トマトラーメン(大盛り) 880+0=880円

ちょいと夕飯時を過ぎた時間に訪問。小滝橋通りを新宿駅方面から歩いてきましたが、武蔵・・・並んでる、中本・・・並んでる、二郎・・・満席、八郎商店・・・空席半分とちょっと肩透かし。

醍醐にも寄ってみたら、あら!さいたま屋になっていてビックリ。結局、行かず終いになってしまったなぁ、と、ちょっとだけ感慨にふけっていると、ラーメン到着♪
hcr003まずトマトソース?がよそられているのにはビックリしました。

てっきり味噌スープにトマトを併せたものだと思っていたので(私の勝手な想像だったのですが)。


トマトソースはカットされたトマトの形が残るものです。

hcr004動物系スープの味噌を足したもののようで、油もあまり多くないからかスープはクドくないです。ご飯が欲しくなるかと言うとそうでもなかったです、何故?

しかしこちらの特徴でもあるマー油が強力に香りです。

まずはトマトソースを併せずに味噌スープだけで麺を頂いてみると、コクはしっかり味わえます。麺は中太のストレートで菱型っぽいイメージで、やや固めの仕上がりは太さ以上の存在感を感じます。


トマトソースを併せると適度な酸味が味噌に加わって、コクを感じながらもトマトの酸味などが加わり良いコラボレート?良いシナジー効果?

トマト好きな私はかなり気に入りました。

厨房内を見ていて気になったチャーシュー。拳よりも小さな黒い塊がゴロゴロと何だろう?と思っていたらチャーシューで、ちょっとパサつきが気になりちょっと残念。

個人的にはもう少しマー油少なめ、トマトソース多めで頂いてみたいですね。他の味も食べに行こうっと。

さて、次の店はどっちだ・・・。