noa001ピリ辛ねぎチャーシューそば、チャーシュー
700+200=900円



ある昼の訪問。のあは3階なのでエレベーターを使おうとすると団体様が待っている。ヤバイ!と思って階段でダッシュで3階へ。

予想通り?団体様はのあへの訪問ではなかったようだったので、毎度ですが券売機の前でゆっくり悩みます。ブログで告知がなかったからやはり牛肉ラーメンは今日はないのか、と諦めて未食のネギチャーシュー麺のボタンをポチッとな。

店内に入り食券を渡して着席。まずはキムチを小皿に取りパクついて待っていると、ラーメン到着♪

noa002noa003




相変わらずの大きな器に盛られた麺関連と、小さな器に注がれたラー油系のタレ。

まずは大きな器、麺を箸で持ち上げてみると麺の入った器にはカエシなどのタレ、スープは入ってない模様、ってことはこの辛そうなタレで和え和えして食べるってことか。

具材はチャーシューと追加チャーシュー、刻みネギと細くカットされた甘酸っぱい大根・・・生酢?みたいなもの。

まずは麺だけを食べてみると、〆られた固さが食感で味わえるものではあるが、麺以外の味はついていない模様。なのでスプーンで赤いタレを麺の一部に振りかけて混ぜ、食べていきます。

タレもネギ辛さも予想よりも辛くないせいか、ショッパーな感じもかなり弱めなせいか、脂も少なくコクもあまり感じないせいか、想像よりもインパクトはなくちと寂しい。

ラー油系でコクかもしくはベットリするかとも思ったが、大根の食感とたまに噛み締めるさっぱりな甘さが、全体的に結構アッサリに感じさせているように思いました。

追加してしまったチャーシューを箸休めしながら食べていくが、サッパリな麺はまだ箸が進むものの、パサ感が強いチャーシューは中々減っていかない。

バラ肉のデカチャーシューと思って追加したのに・・・。と、1回箸を置いてしまい、諦めて残そうかとも思ったが、


 「諦めたらそこで試合終了だよ」


というある方の言葉を思い出しつつも


 「これは試合じゃない!」


と、大きな肉の一欠片を頬張って何とか完食。

た、食べ過ぎたぁと思い、腹ごなしにとりあえず階段で地上まで降りてみました。焼け石に水でしょうが。また来よう。

さて、次の店はどっちだ・・・。