ysm002海老ワンタンメン 1000円くらい
(メニュー名、値段失念)

とら会に閉店の記事が出る前にちょうど会社の後輩と食べに行こうと行っていたので、何とか閉店前に行こうと話していました。

しかし当日になって一人は外出先から渋滞で戻れず、一人は上司にのみに連れて行かれ生贄に、残念。

行けたのは異動で東京から離れる後輩の二人で訪問。
訪問したときはまだ閉店時間まで少し時間があったのですが、表の電気は消えています。店内に入って聞いてみると「良い」とのことで安堵の気持ちで着席しました。店内は常連の方?で満席でした。

まずはビール、ツマミを頼んで30分ほど談笑。〆に〜と私は海老ワンタンメンをお願いしました。後輩はネギラーメンだったかな?


ysm001普通太さのほぼストレート麺としっかりとコクのあるスープが、うまー。

先に酒のつまみで味の濃いものを頼んでいたのでスープが弱く感じるかなぁと思いましたが杞憂でした。

麺をすすり味わう途中で箸休め的に海老がつまった海老ワンタンを頂きます。皮がプルプルなこともありますが、中の海老の食感の良いこと。保水を殆どしていない海老本来の食感、風味が味わえます。

個人的には胡椒がちょい効き過ぎな点は、苦手というか好みから少し外れるというか。

ちょっと歯応えがありつつも柔らかいチャーシューを最後に食べて完食。ついついレンゲでスープを飲んでしまいます。

私達が店を出るまでお店は満席状態。女将さんが忙しそうに厨房を動いているのを横目に店を出ると、最後だったことを思い出してもう少し味わって食べれば良かったかな、と少し後悔してしまいました。

数度しか訪問していませんが今回も含めごちそう様でした。うまかったです。またどこかでお店をやられるのか分かりませんが、その際はそのツテの方にお伝え頂いて食べさせて頂きたいですね。

さて、次の店はどっちだ・・・。