tt001夜つけ+チャーシュー
800+250=1050円

夜の訪問はかんんんなり久し振り。



何度か店の前を通ったものの店外の列を見て退散していたのです。メディアにも出て有名店の一つですね。

昼とはメニューが違うようで鶏+魚介のつけめんらしい。店外で5分ほど待ってから入店。店内はかなり湿度高いです。
tt002tt003








濃厚なスープだがらしからぬ濃厚さで大変コクのあるスープ。ちょい粘度がある感じです。

麺は釜あげのようにお湯につかっていますが、そのお湯は魚介スープかな?イイ香りがします。ただスープを飲んだ後なせいもあり飲んでもハッキリ分からないので、何の魚のスープかは私には分かりませんでした。

パスタのようなストレートの太麺は冷水で〆てない分、〆たような芯はないです。やわやわ過ぎず歯応えはありますけど、やはりちと柔らかめな印象。

たくさん入ったチャーシューを避け、麺をつけつけして食べるとちょっと心配だったスープの持ち上げも良くツルんと喉越し良く、箸が進む進む。

チャーシューはパサった感じのもあって、次回に期待することにしました。

残ったつけスープに麺が入っていたスープを入れて割ろうと思ったら、さすがに麺の匂いがついてしまって魚介スープが楽しめない状態に。

店員の方に言うと割りスープを入れてくれました。麺が入っていたやつを入れるのか店員の方に入れてもらうのとどちらかが正式かは分かりませんが、スープまで楽しめた一杯でした。

でもやっぱり個人的には芯が残っている〆た方が好みだなぁ。でもあの動物系がちょい強めのスープが冷めると、後半はツラくなりそうなので今の方がイイかなぁ。

さて、次の店はどっちだ・・・。