sh001中華そば(大)、チャーシュー
780+200=980円

オープンして色々あったのを皆さんのブログ記事で拝見しながら、24時間営業との噂を聞いて晩ご飯ちょっと前の時間に訪問しました。

店頭には店員募集と一緒に「お釣りがなかった日がありすいませんでした」と張り紙・・・そ、それは大変そうですね。

また「ヤキメシ、ギョウザは26日(月)から再開します」とも貼り紙あり、ヤキメシは今回の目当てでもあったのでちょっと残念な気持ちで入店です。

sh002sh003







券売機の一番上の一番左は・・・トッピングのバターですか、面白い食券の配置ですね。

バター以外にトッピングの面白さを感じながらも、醤油スープ以外にも塩スープもあるようでどんな感じなのか期待に胸を膨らませながらも、醤油ラーメンの食券を渡してしばし待つとラーメン到着♪

黒いスープはかなりの醤油辛さを想像しますが、私が塩辛いもの好きだからか塩辛さはさほどでもなく、少し甘いコクと動物系のコクとうまみ、醤油の香りを感じるスープです。

麺は普通〜中太のストレート。少し柔めでな感じで若干スープ色に染まった感じは新福菜館のそれを思い出します。

他ではあまり食べた記憶のない食感の麺は麺だけでは好みではないですが、スープとあわせて食べた感じは嫌いではなく箸が進みます。

京都駅近くの新福菜館はネギは入れ放題ではなかったと思いますが、個人的には同じ京都で食べた「ラーメン横綱」を思い出します(吉祥院店に商談帰りに良く行きました。関東では松戸店には訪問しましたが)。

社会人たる常識の範囲内・・・をちょっと越えてラーメンへ投入。スープの塩辛さとスープの熱が加わるとネギの辛さとスープが合わさって、これもうまーい。

このネギを追加してたくさん入っているチャーシューで包んで食べると、もうちょっと塩辛ければ酒のつまみにもイイなコレ・・・。チャーシューはパサつきもなく脂身も適度でうまかったです。

塩ラーメン、ヤキメシの宿題をしにまた来ないと。

sh004帰りがけ、かなり久し振りにこんぺいに行こうかと覗いたらつけめんの販売終了、との文字が・・・。

店主様の体調不良ですか。噂の太麺+カレーは未食なので訪問の機会を画策しないと。

さて、次の店はどっちだ・・・。