jt001小豚W 850円

お盆時期。立川店は初訪問。
私の家からは遠いのでラーメン代より電車賃の方が高いです。



某掲示板に味などについて色々書いてありましたが、自分で食べてみないと分かりませんから。

jt002jt003






 

初訪問なのにトッピングをお願いしてしてしまう・・・私。


ヤサイマシマシカラメde〜☆


スゴイ盛って頂きましたぁ。一瞬食べきれるか不安に思いましたが、とりあえずヤサイを食べまくります。

しばらくいったところでスープを飲んでみると、確かに酸味を感じます。個人的には鶴見とか小杉でも感じたことがありますが、・・・ちょいと好みじゃないです。

jt004麺は太麺です。こんなに太麺の二郎はあったでしょうか。桜台とか?大宮、栃木は未訪なので分かりませんが、かなり太い部類ではないでしょうか。

すす・・・れないので箸で掴みながら麺を口へ進めます。食べ応えがかなりあります。

やはりスープが苦手だなぁ。軽すぎずコクはあるので、直接酸味ばかり感じるということもないんですが、食べているとどうしても気になってしまいます。

天地返しをしてヤサイを沈めれば良かったのか?と思いましたが(私はいつもヤサイを先にたべてしまうので)

豚は柔らかいのと、ちょっとパサついて歯応えのあり過ぎる感があるものと。当たりがくればイイ感じだなぁって当たり前ですね。

味の雰囲気が変わったと聞いたらまた来ようっと。

さて、次の店はどっちだ・・・。