P1260075つけナポリ、串卵飯
880+250=1130円

昔懐かし喫茶店のナポリ味〜の文字。ナポリ味?ですか、何だか気になって目に付いてしまい、ついポチっとな。


週替り、月替りの限定品かと思ったら3、4日で限定品を出してるそうで。色々思うことはありますが、最後の方で。

yb001中太のプリっとした感じのストレート麺に、赤いつけスープ。

数件隣りのトマトスープほどの赤さではないが、スープからはトマト臭・・・ならぬトマトケチャップ臭。


一瞬鼻を疑いましたが、メニュー名から納得。

つけつけして食べてみると確かにケチャップ味。でももちろん全部ケチャップではなく魚介系のスープと野菜スープでしょうか、ケチャップと合わせたせいか酸味が薄まり少なく、適度でとても食べやすかったですし、とても面白い味でした。

yb002yb003








でも訪問するまではガツーンとさんまを味わいに来た訳で、〆にはコチラの串卵飯。苦手な方にはきっと臭すぎるさんま臭を、思いっきり味わって帰路に着きました。

しかし数日間限定のものを作るなんて、失礼ながら完成度なんてものを気にしてしまいますが、ケチャップ味はラーメン、つけ麺では確かにオーソドックスでないですが、今になってみればまた食べてみたい一杯です。

また限定品をチェックしに・・・いや、さんまも味わいに行きたいなぁ。

さて、次の店はどっちだ・・・。