hg001汁なし(並) 650円

この日は昼に訪問もつけめんがなくなったらしく(麺がないのかは聞きませんでしたが)。
店員さんから「汁なし、もしくはラーメンで」とのことだったので汁なしをオーダー。

汁なしというからが多めのガッツリ系を予想しながらしばし待ち、中盛りも同額だが珍しく並盛りにしたのは最後に。
hg002hg003









器の底にある少量のスープはカエシ多めなのかな?極端な塩辛さはないが濃い目の味付けで粉のせいか介ガツン。

がそこまで多くないせいか、味はしっかり。が多いとボヤけてしまいます。揚げネギの甘さとチャーシューの柔らかい食感とうまさを、麺と一緒に味わえ、しつこ過ぎず結果満腹で満足度は高い一杯でした。

チャーシューを炭で焼いているからか、食べている間、細かい灰が店内を舞っていたのは少し気になりましたね。次回はラーメンを頂きたいです。


hg004並盛りにしたのは密かにはしごするため・・・でしたが、この日、臨時休業だったようです、あら。


さて、次の店はどっちだ・・・。