futaba02futaba01








とんかつ(ヒレ)定食   2600円

海老フライ定食は3600円・・・で、大きくはこの2つしかメニューがない。
海老フライでこの値段とはどんな海老フライかと思ったし、これだけの値段で自信持ってメニュー化しているんだから結構スゴイんじゃとも思ったし、基本的にヒレカツよりもロースカツの方が好きなのですが、今回はとんかつに。

しっとりとした柔らかいヒレカツ。個人的にヒレカツのイメージは柔らかいが繊維質、またパサつきがあるイメージだったのですが、今回のは肉がしっとりとしていて、今まで食べたヒレカツとはイメージとは全然違いました。
また肉の柔らかさは堅めに揚げられたサクサクの衣とは対照的で、食感も楽しめました。

またカツ大きさも中々大きく300グラムくらい…はないかな?250グラムくらいかな?この大きさでこの味ならこの値段もと思ったところで食べ終わりました。

ただ衣が肉と剥がれ易く、私の箸の使い方が悪いのか箸で持つと衣が取れそうになったのと、大盛りのキャベツ千切りは嬉しかったのですが、キャベツから出た水が皿に溜まって衣が水を吸っているのは頂けなく、また勿体無かったです。


wakamusha01wakamusha02








若武者 玉露100% 価格忘れ(120円くらい)

ダイエー系のスーパーで購入。適度な渋みが高級感漂います。また口の中がシパシパする渋みはあまり感じられませんが、若干、甘みを感じるようにも感じます。


でも普段から色々なお茶を飲んでいるわけではないので、あくまでも個人的な感想です。ついでに言えばブログに記載しているラーメン、その他も全て個人的な感想なんですけどね。