kururi01特製つけめん大盛り
850円(大盛り無料)

夕方に訪問すると店外に列なし。休みか?と思って店先まで行ってみると営業はしている。


久し振りに列が無いところを見たなぁと並ぶと後ろに並ぶ人が・・・。ホントたまたまだったようですけど。

先にトイレを借りるとキレイなトイレで、内装も店内の雰囲気?に沿っているんですね。この日はくるりで初めてトイレを借りました。


麺処くるり
最寄駅:市ヶ谷 / 牛込神楽坂
料理:味噌ラーメン
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食

前回は寒さに震えてラーメンだったし、訪問した日はそこまで寒くなかったのでつけ麺にしてみました。

kururi02kururi03







毎度で申し訳ありませんが、味は大きく変わっていないと思います。

が、見た目ではて・・・メンマが太くなったような。しかも極太メンマといってもイイくらいの太さじゃないですか?コリコリとイイ食感。

あとチャーシュー・・・変わったかな?以前は噛み応えのあるまさに肉!って感じのチャーシューでしたが、今回のは柔らかで、これもまた、うまっ。また特製だからかカットされたチャーシューがスープにも入っていて肉たっぷりでうまーでした。

つけスープの入った器が熱々でビックリしました。スープを入れる前にもお湯で温めてくれているんですね。冷めにくい配慮、嬉しいです。


しいていうと大盛りにするとスープが足りな気味になるかも。後半は少し気を付けながら食べたので無くなりはしませんでしたが、前半の勢いで食べていたらちょっと苦労したかもです。それともいつもより粘度が高かったのかなぁ。

HPで店主より告知のあったチャーシュー丼?は券売機にボタンはありましたが売り切れていました。現時点で販売されているかは正直分かりません。

暖まって店を出ると10人の列。本当に運の良さを実感して帰社するのでした・・・。また来よう。

さて、次の店はどっちだ・・・。