hunami01カキのうま煮そば900円

やまちゃんで一杯・・・と思ったら半分予想はしていたが満席+店外に行列5人ほど。



一風堂とは少し迷ったが久し振りのコチラへ訪問。

船見坂
最寄駅: 東銀座 / 銀座/ 銀座一丁目 / 宝町 / 京橋
料理:北海道ラーメン / 塩ラーメン
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:夕食


hunami02hunami03







作り方を見ていると塩ラーメンまでは同じように見える。で、最後に野菜が入ったあんかけを上に乗せたように見えたので「塩ベースのスープが消えるんじゃ・・・」と思いつつもラーメン到着。

結構な油の膜を通り過ごして、レンゲですくって飲んでみると濃いめの甘いタレ(濃い中華スープのような)。で、半煮込みのカキ+野菜が塩ラーメンに乗っているような感じ。

予想通りかなりの熱さで猫舌の私にはかなりの強敵。

野菜は多品目だが少量ずつ、チンゲン菜、人参、竹の子、えのき、椎茸くらいかな。カキの中がジューシーで加熱具合いはイイ感じ、またこの濃厚なタレ?に負けないカキの味を味わえてうまい。

上に乗ったタレだけ飲むと濃い味ですが、塩スープと混ぜてみると塩のうまスープと合わさって面白い味にはなる。塩スープは消えないが塩スープのラーメンをそのまま食べる方が好みかなぁ。


さて、次の店はどっちだ・・・。