aiu01チャーシューめん  1000円

かなり久し振りに訪問してみるとあの店主がいない。
昨今は店主ブログもチェックしてなかったから詳細は分からないけど、以前の店主はおらずこの日はお弟子さんだけのよう。

らーめん あいうえお
最寄駅:目黒 / 中目黒 / 不動前
料理:塩ラーメン
1人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:夕食

店舗に入る前に、数字が書かれたカードを取り、持って入店するシステム。残り何杯か分かるようにしているようです。このようなシステムを取っている店舗は見かけないですね。

aiu02aiu03







少し待って提供されたのがコチラ。

縮れ細麺はしっかり存在感があるもの、だがあまり味わったことがない感じ。
スープは濁りの少ない透明感が高いものだが、動物系のコクをしっかり感じるがしつこくなく、口の中に広がり、うま。

大きいチャーシューはちとショパーに思えたが、肉の甘みを噛み締めれてとても味わえました。
麺を食べ終え、スープを飲み干しそうになりましたがガマン。また来ようっと。

さて、次の店はどっちだ・・・。