nagi01nagi02







ちーず焼きらぁめん   750円

密かにど・凪以来あまり間が開いてないけど、鬼ぼしを食べに来てみま
した。

ラーメン凪 / 麺酒場夕凪
最寄駅:表参道 / 渋谷 / 代官山
料理:豚骨ラーメン
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:夕食
鬼ぼし・・・時すでに遅し、終了。で、こちら。

まず焦げた食欲を増す香りに一番上に乗ったチーズも溶けてイイ香り。バーナーで焙ったのか?

良く混ぜて食べると濃厚豚骨にチーズの濃さが加わり味も濃厚。正直スープのハネも気にしなくていいし、熱々だし面白いですね。

何かスープないとボリューム感じませんが、濃厚な感じで今回は気になりませんでした。

九州には焼きちゃんぽんってあるらしいですが、こういう濃厚な感じに具材が入るんでしょうか。今回の焼きラーメンにも刻みチャーシューが入っていたんですが、麺との絡みが今一つだったのが残念かなと。

さて、次の店はどっちだ・・・。