kei01kei06






すっぽんそば  980円

訪問はカレーの限定以来と思います。えびの風味で言うとジャンクな?蓮爾@向ヶ丘遊園のガツンと来る方が好みなんですよね。

限定を食べる度に言っているような気もしますが、もちろんすっぽんの味は分かりません、記憶にありません。すっぽん鍋も食べた記憶があまりないんですよね、うーん、すっぽん初体験かも。

kei02kei03






器は相変わらず斜めカット食べにくい器。それにデカいレンゲとこの時点で面白いラーメン屋ではあります。

澄んだ金色のスープにモチっとした麺。スープをレンゲですすってみると、す、すっぽんの風味・・・ってこんな感じ?
独特の臭みがある訳でもなく、脂が多い訳でもなく、かなりサラッとした中に節系ではない魚介系の香り。

湯葉や麩?など彩りもキレイでこだわったモノであることは分かるが、個人的にはあっさりし過ぎて食べた感がありませんでした。


kei04kei05







麺が終わった後におじやご飯。かぼす?が付いたけど苦手系なので入れずに食べましたが、もう少し濃い目の出汁で塩気ももう少し濃い目で食べたかったです。

私の好み的には★★★でした。
さて、次の店はどっちだ・・・。