gannko_1祝日スペシャルラーメン
(鳥白湯塩ラーメン)
1000円

おやつの時間過ぎに着くと列なしも満席。券売機の前で待っていると魚介の香り…あれ?

鳥白湯じゃないの?

gannko_3gannko_2







鳥+魚介のWスープ?なんて想像を膨らませながら店内へ。
煮詰めタイプの為、限定少数とのこと…良かった間に合って。

鶏のスープに浮かぶのは魚粉を揚げたもの?少しだけザラつきもあるような魚介の風味たっぷりの香油?に感じました・・・
が違うかな。

麺はいつもよりは細めっぽくツルツル。コクはしっかり、でもしつこくない一杯。あまり味わったことのない動物+魚介の味で面白くうまかったです。

チャーシューがスープの熱で脂が溶けると・・・箸で全く持てないくらい柔らかすぎ。残しておいたらスープに溶けてしまいました・・・。

私の好み的には★★★☆でした。
さて、次の店はどっちだ・・・。