maru生からし入りラーメン、替え玉
700+100=800円

昼前の訪問で客の入りは半分くらい。生からし入りは食べたことあったかなぁとオーダー。


細麺だから出来上がりが早いっす!携帯の準備中に出来てしまって、あたふたと恥ずかしい状態。

見た目、トロミがありそうで鶏の濃厚な風味〜♪今回も相変わらず濃厚そうです。と、レンゲでスープを飲むと…か、辛っ!一瞬辛かったぞ。でもしつこい辛さではなく、うま〜っと後から。

この生からし入りは食べてなかったことを実感。

細めの縮れ麺に良くスープを和えて頂きます。麺は見た目、一瞬、サッ○ロ一番の麺を思い出しますが違います。細麺ながら存在感のあるこちらの麺でスープと併さると、箸が止まらなくなります。

maru替え玉は堅めでお願いし、塩ダレと揚げ玉葱、揚げにんにくをゲット!
細麺だから替え玉も早い!塩ダレでちょっとカラメ、揚げ玉葱で甘めにインパクトつけて頂きました。


替え玉は芯が残った感じがまた良かったです。

替え玉提供される前に「辛さは足りてる?」と店主様に聞かれました。
替え玉は辛さも足せるのかな?個人的にはちょうどイイ感じだからいらないけど。また行こう。

私の好み的に★★★★でした。
さて、次の店はどっちだ・・・。