kaijin_1kaijin_2






あら炊き塩らあめん   大盛り700円(大盛り無料)

扉を開けると魚っぽい香り、節系の強烈な感じではなく、何だか炊いたように感じる香りです。

接客に元気がありながらテキパキこなされている女性店員の方、丼系はまだないと丁寧に言われて見ていたら厨房内も仕切られているように見えましたが、女将さんなのかな?


麺屋 海神
最寄駅:新宿西口 / 新宿 / 新宿三丁目
料理:ラーメン一般 / 塩ラーメン
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食

kaijin_3kaijin_4







魚の甘みを感じつつも臭みやしつこさはない感じの透明感のあるスープ。さっぱりしていながらも油も浮いていてコクもしっかり。

麺を食べてみると麺の方が少し強いように感じます。さっぱりしたかんじなのでスルスルいってしまうんですけどね。私にはちょっと軽いかなぁ。

チャーシュー代わりのすりみ?は青魚系と海老系の2つ。臭みなくうまい青魚系と、すりみの割合が多く良く分からなかった海老系でした。揚げてないから天ぷらとは呼べないような、何て呼んだらイイのでしょうか?

店内には使用した魚の名前が貼り出してありましたが、毎日少しずつ違うんですよね?運が良く、かなりうまいスープに当たったとしても一期一会。
逆にその差を楽しむのも、また違う意味で面白みがあると言えるのでしょうか。

今度、飲み会の帰りに寄ってみよ。

私の好み的には★★★★でした。
さて、次の店はどっちだ・・・。