479c7945.jpg味噌つけめん、ミニカレー?
価格忘れ

刑事殿のブログで知り訪問。
新橋と浜松町の中間くらい。


少し前の書き忘れです。

お店のHP:
http://www.menshubo-akane.com/

グルナビ:http://r.gnavi.co.jp/b906900/

3a1bcd2b.jpgd033cea8.jpg







鶏ベースでの味噌味、しかもつけ麺とは珍しいので頼んでみました。
具材は別皿で来るのは、スープを冷まさないためなのでしょうか?

中太の麺は適度に〆られていてイイ食感のもの。スープは動物系なのは分かるけど、鶏の風味は私には分からない。
味噌も濃いぃ感じではないのだが、インパクトというか食べた後に
「○○がうまかったなぁ」
と言う感じが持てなかったです。

卓上ポットの魚介スープでスープ割を作って飲むと、味噌が薄くて何だか飲みにくい。魚介が入ってあっさり感はあるものの、そこまででした。

317fe503.jpgモノ足りなそうでミニカレーを追加。

鶏スープベースにカレー、とのことですが、こちらも鶏は分からず。


味噌を合わせただけで分からなかった私の舌が、カレーを合わせて分かるはずもないなと。


ちょっと満足度は低いなぁ。お腹は一杯ですけど。
醤油ラーメン狙いでまた来ようかなぁ。

私の好み的には★★でした。
さて、次の店はどっちだ・・・。