9505bf19.jpg魚郎らーめん  850円

新装オープンとのことで寄ってみると列が7〜8人。コレは並び時と列に加わる。

でも外で30分待ち。
回転悪いなぁ・・・。

9f67fb37.jpgc2ae8377.jpg







食券を渡すとにんにく入れて大丈夫ですか?」とイキナリ聞かれる。も、この言葉は2回目なので経験済み。「お願いします」と普通に答えて席へ。

新装オープンだからか一番奥に生で見るあの店主がいらっしゃいました。相変わらず?見た目、怖そう・・・。

2回目の魚郎らーめんはイメージ通りの味でした。

ガッツリきいたスープに背脂多々。個人的にはこの背脂量でもスープが強くてもう少し脂が欲しいかも。

麺は太麺ストレート。わしわし箸でつかみ、がしがし食べる。うーん、コクがありつつも鰹?の香りがイイ感じだ。

途中からニンニクを全部溶かして味にインパクト。ニンニクの量はあまり乗ってないのに結構効きました。

チャーシュー柔らかくて、うまっ。
・・・豚マシ、ないのかな?

コップの水が無くなる、もしくは減っていると注ぎに来てくれるのは好印象だけど、カウンターに置いておいてくれればいいのに。忙しそうだと頼みにくいですしね。

店を出ると20人くらいの列。
心の中で「待ぁちますよ〜」と呪文を唱えるように(?)帰りました。

私の好み的に★★★★でした。
さて、次の店はどっちだ・・・。