148f5f7f.jpg1437c26a.jpg







つけ麺雷味チャーシュー特盛りかつお節
1050+100+50=1200円

野菜大盛りは無料トッピング。
調子にのってお願いしてしばし待つ。

先につけスープ、麺と貰ったので


「野菜大盛りと言っても、

     つけスープに入ったくらいか」


と写真を撮ろうとしたところで


「はい、野菜ですー」


と麺と同じ器に入った野菜盛りがカウンターに…えーっ、曽文の野菜盛りって別盛り級なの!?

食べ終わりそうだった前客の視線をモロに感じます。しかも麺は特盛りにしちゃいましたけど…こりゃ大変だぁ。

スープは辛くて熱い味噌スープだけど味噌が濃厚って感じじゃない。熱いのもあり猫舌の私には異様に熱く感じるので、つけスープの中の具材を全て野菜の器に移動。

6bcf8a6c.jpg野菜丼チャーシュー盛りの完成!
と一人でにんまり。

まだ麺を食べてないのに何やってるの…。


モッチリ麺にかつお節がまたもやこれでもか、とかかっている。スープが勝ちそうな気がしたので麺を少しつけて食べる。辛っ!でも味噌の風味はちゃんと効いていて、脂・脂してないようでコクはあり、かつお節の風味もイイ。

かつお節の風味だと赤とんぼ@赤坂を思い出すし、スープの色も似てるけど全く違うなぁなんて考えながら麺をつけつけ食べ食べ、つけつけ食べ食べ。

箸休みは野菜。やっとゴールが見えてきたところで野菜に残ったスープをかけ味をつけてかき込み、チャーシューを頬張って完食〜。チャーシューは梵天のそれと同じようだった気がする。持ちつける前にカゴざるで茹でているように見えましたが、どうなんだろ。

かつお節がスープを吸うからかスープ割りをお願いすることはありませんでした。まぁ熱々を貰っても飲めませんでしたけどね…。

「スープ足りなかったら足しますよ」と言われていたけどお世話になることはありませんでした。

90a4cd2b.jpgあーお腹一杯・・・過ぎ。
この日の夕飯はかなり軽く済ませました。


私の好み的には★★★☆でした。
さて、次の店はどっちだ…。