ぷちラーメンおたくの部屋

行動範囲はほぼ都内(の東側)。ラーメン中心の雑食ブログ。内容のクレームは、ほぼ受け付けません!

コムタン?

200409282338.jpg今日の晩ご飯は「やち肉」でした。
写真は締めのコムタンクッパです。

あーお腹一杯やねー♪

ランチは弁当

今日のランチは会社の弁当さー。昨日と違ってラーメンではないのだ。 うーん、うまいラーメン食べたい。今度はどこのお店に行こうかな〜。

このラーメンってどうよ?

200409271157.jpgランチは有楽町、大勝軒で醤油ラーメン+
味玉を食す。

うーん、ギリ2で○かなーって感じした。

魚介のスープに醤油味な感じだと思うけど、
私には醤油風味が強過ぎました。
魚介のスープも最後は飽きてしまいました。

でも有楽町界隈では上位と思うので、
有楽町辺りでおいしいとこをご存じでしたら
ぜひ教えて下さい。

私見ですのでクレームは受け付けません。

どしゃぶりだったのに、店先の傘置場から
傘パチられました。ビニール傘とはいえ
買って30分、差して5分で500円ですよ!

マジで大勝軒ムカツク!!違うか…。

事件は会議室で起きてるんじゃナイ

200409251542.jpgと言う訳で?現場、中山競馬場です。
指定席取ってもらったのに、レース見たのは
メインレースからでした。

負けたから言うことなし…。

貝柱おかゆ

200409241218.jpg真好味(シンホウミ?)のおかゆ。
直径12〜3センチの小ぶりの器です。

とってもおいしかったです!

うまいラーメン!

200409241221.jpg今日のランチは茅場町、真好味で、
手ごね醤油ラーメン+おかゆを食す。

おいしくて◎!とてもやさしい、
少し甘いまぁるい味で、最後まで
飽きない味だったと思います。

おかゆは貝柱入りで、とても上品な味。
「おかゆはラーメン食べながらじゃ、
スープの醤油の濃さに味が負けるかな〜」
と思いましたが、ラーメン食べた後に
おかゆを食べても、味はしっかりしていて、
おいしさを再認識しました。

四川みそラーメンも期待できそうな
感じで隣の人が食べてました。

あ〜また行きたい!

私見ですのでクレームは受け付けません。

昨日のランチ!

200409231334.jpg今日のランチは有楽町、大勝軒。
んで、やっぱり?つけめんを食す。
でも大勝軒で食べるの初めてなんですけどね。

麺▲、スープ○、チャーシュー?、
支那竹▲、トータル○(ギリ)
※チャーシュー細切りで良く分からず…。○か?
 スープ七味入りで辛い!
スープの割り?が魚介のスープで、
これでつけめんの汁を割ると結構おいしい!
麺を食べるときから少し割れば良かった。
次回は他のラーメンに挑戦ですかね。

私の私見ですのでクレームは受け付けません。

どこかの感じに似てるんだけど、
どこのつけ麺だったかなぁて。

って昨日送るの忘れてた!
んで今からまたラーメン食べます。
今日のも美味しいはず〜!
中の人
中の人、キャーと申します。 大抵の食べ物がうまいです。 駄舌?否定はしないですが、 結局は大体好みかなぁ、と。 ご連絡はツイにおなしゃす。 優しい言葉のみ届きます・・・。 最新店は追いかけません。  食べたい物だけ食べてます。
昨今来てくれた人

    お天気なお天気
    カレンダと月齢
    記事検索。できないかも。
    月別に見れます、ハイ
    で、こっちはカテゴリ別
    良く伺うご近所様様
    皆様からのお言葉
    東京タワー
    どしても暇なとき用
    • ライブドアブログ