ぷちラーメンおたくの部屋

行動範囲はほぼ都内(の東側)。ラーメン中心の雑食ブログ。内容のクレームは、ほぼ受け付けません!

ランチはラーメン。

200410021327.jpg飯田橋、青葉で特製つけめんを食す。

間違いなく◎だと思います。

魚を匂わせるが、青臭くはないスープ。
柔らかいが触感はシャキシャキの支那竹。
しっかりと味付けされたとろけるチャーシュー。

今のところ私にはイヤな点がありません。

13時過ぎに食べに行って12〜3人くらいは
並んでましたが、回転も早く、10分くらいで
席に着けました。

本当は今日は休日出勤なのでいつもより
早く帰れるだろうから、都内出張でディナーも行っときますかね〜。

焼津といえば…。

200410011543.jpg急な呼び出しがあって、焼津に来たのですが、
時間ないので何も食べずに帰ります…。

焼津って鰹とか鮪とかで有名だけど、
そういう店がズラリ、じゃないのねー。
数年前にも来たけど、駅前が少し立派に
なってました。

しかし驚いたのが駅のすぐ隣にマンションが
できてたことやね。
駅から徒歩10秒、ホームまで1分強という
近さは魅力だけど、半駅の土地内にあるような
感じでびっくりしました。

ちなみに夕方に1人ベンチで30分くらい
携帯で電話をしていたのは私です(笑)

今日はランチでラーメン食べれなかった…。
ディナーはどこに行こうかな?

今日もランチはラーメンさー。

200409301235.jpg西馬込、醤屋(ジャンヤ)にて
大盛りチャーシューつけめんを食す。
冷麺、温汁。

やっぱし◎!うまいさー。
つけ麺は都内でも3本の指には入ると思うし、
私は一番美味しいと思っています。

麺、チャーシュー、スープ、支那竹、
他も含めてかなり美味しいと思います。

しかし残念なことが2つあります。

1つは店長の無愛想さ。客に媚を売る
必要はないと思うけど、体育会系的な
厳しいけどさっぱりしたような感じではなく、
悪い言い方ですけど陰湿に感じるんですよね。

もう1つは10月1日から17時からの
営業に変わるらしく、ランチ時間は
食べれなくなってしまうようです。残念。

私は行く機会が減ってしまうのが確定です。

私見ですのでクレームは受け付けません。

うーん、微妙。

200409300821.jpg台風一過ですが、風は強いし曇りだし、あんまし良い天気じゃないっすね。でも今日の日中は暑いみたいで、湿度も高いみたいだし。 写真は浦安過ぎあたりから千葉方面を向いて。

ディナーもラーメン!

200409292151.jpg水道橋、尾道ラーメン麺一筋。
藻塩(もしお)ラーメン+豚めし+煮卵を食す。

…△でした。ガックシ。

22時前で店は一杯。かなり期待したのが
いけなかったのか、スープを飲んだときに
一瞬止まったのが店員さんに見られたなー。

魚介系らしいけど魚は感じませんでした。
海ぶどう?はマズかったです。
きざみ芽昆布?はマズかったです。
チャーシューは柔らかいけど普通した。

車で3分の所に斑鳩ありますんで、
私はそちらに行くかもしれません。

次回行く機会ありましたら「魂ラーメン」に
挑戦したいです。醤油辛いらしいですが。

私見ですのでクレームは受け付けません。

うまいさー!

200409291105.jpg今日のランチはおしひぃラーメンでひた。

茅場町、真好味「四川みそラーメン」の辛め。

ギリで◎って感じでしょうか。

「辛め」は辛かったさー。
目の前に来た赤色のラーメンを見た瞬間、
視覚的にも十分に辛かったけど、
実際は口に入れつ少〜し間を置いてから
辛くなり、舌に火がつくイメージでした。

でめ美味いんだ。カラウマ。止まらん。
懐かしのやめられない止まらない〜♪みたいな?
(失礼…)

私見ですのでクレームは受け付けません。

しかしこの店は11時開店だけど、
私が行った11時05分には、すでに
席は埋まっていて、少し待ちました。

昼前とはいえ11時からラーメン食う人って…。
一瞬どうなのかなーと考えました。

5分差入店の私に言われたくないか。

夜はどこのラーメン食べようか考え中。

コムタン?

200409282338.jpg今日の晩ご飯は「やち肉」でした。
写真は締めのコムタンクッパです。

あーお腹一杯やねー♪
中の人
中の人、キャーと申します。 大抵の食べ物がうまいです。 駄舌?否定はしないですが、 結局は大体好みかなぁ、と。 ご連絡はツイにおなしゃす。 優しい言葉のみ届きます・・・。 この頃更新サボッていますが 生きてます(一応)。
昨今来てくれた人

    お天気なお天気
    カレンダと月齢
    記事検索。できないかも。
    月別に見れます、ハイ
    で、こっちはカテゴリ別
    良く伺うご近所様様
    皆様からのお言葉
    東京タワー
    どしても暇なとき用
    • ライブドアブログ