ぷちラーメンおたくの部屋

行動範囲はほぼ都内(の東側)。ラーメン中心の雑食ブログ。内容のクレームは、ほぼ受け付けません!

おいひーラーメン!

200410041220.jpg新橋、勇。
みそラーメン+味玉。

○でした。

あるHPで期間限定でみそラーメンと見たので
早速食べてまいりましたが、驚くほどのおいしさ
ではなかったです。

強烈なみそではなく、柔らかいみそ味の中に、
どこか主張があるように思えました。

相変わらずチャーシュー美味しかったなぁ。

「勇」が初めての先輩は、こってりしょうゆを
食べてましたが、全てベタ誉めしてました。
「こんな味玉は食べたことがない」と卵の味と
絶妙な湯で加減に驚嘆していたくらいです。

やはり次回からは、塩+味玉に戻ってしまいそうな
感じを、我ながら十分に感じました。

さて、今晩のラーメンはどっち!

私見ですのでクレームは受け付けません。

ラーメン出張(最終編)part2

200410031852.jpgラーメンと別皿で出てきた炙りトロチャーシューと
ネギメシでーす。

私見ですのでクレームは受け付けません。

ラーメン出張(最終編)

200410031852.jpg恵比寿、山頭火。
炙りトロチャーシュー+ネギメシを食す。

ま…○かな。

昔、大阪の山頭火で食べた感動はなかった。
でも決してマズくはないと思った。
ネギメシはおかかとかいわれ、油揚げだった。

アフリに続き、塩ラーメンを食べてみたが、
私の舌が壊れたんでしょうか?
感動が全然無いんですよねー。

塩味のラーメンは嫌いじゃないと自分では
思っていたんですが、他の味に慣れ過ぎたかな?
特にここのところは強い魚介系が好みか。
流行りに流されてますかねー。

炙りトロチャーシューは別皿で出てきたけど、
美味しかったですね。柔らかいし。
でも肉好きの私にも少し枚数、量多めかなって
感じでした。中々重かったし。

次回は醤油ラーメンに挑戦ですかね。
でもあんまし良く機会が無いんです。
99はどこにあるんだろう。

来週はどこの店に行こうかいな?

ラーメン出張(後編)

200410031826.jpg恵比寿、AFURI。
塩ラーメン+タレメシを食す。

○でした。

美味しかった…んですが、どこが美味しくて
何を足したら私好みになるかは、自分でも
分かりませんでした。

麺、スープ、チャーシュー、支那竹、味玉と
多分どれをとっても美味しいと思うけど、
私にはそれを感じる舌が無いのか、はたまた
ただ単に私好みの味でなかっただけなのか
分からず、引っ掛かった感じの食事でした。

タレメシは柚子の入ったタレが掛かった(和えた?)
ものでしたが、柚子の風味が私にはキツ過ぎて
好きになれませんでした。

塩以外にも醤油や油そば、つけもあるようなので、
また来てみたいと思います。

18時過ぎでしたが、ガラガラでした。
平日だからかなー?

恵比寿は何だか流行?の都会の?街で
オヤジの私には何とやら…。

しかしこのモヤモヤでは…。

ラーメン出張(前編)part2

200410031544.jpgワンタンは別の器にスープに入って頂きました。

ワンタンの入ったスープがラーメンのスープと
同じじゃないかと推測しましたが、
真相は如何に…。


前のにも掛かりますが、ブログは私見ですので、
クレームは受け付けません。

ラーメン出張(前編)

200410031545.jpg中目黒、八雲。
特製つけめん?+大盛り+味玉(煮卵?)
(カッコなのはうろ覚えだからです)

○な感じでした。

美味しかったんだけどなぁ。
近所にあったら通うんだけどなぁ。
何が悪いかはわかりませんが、申し訳ないですが
つけ麺は私の好みではありませんでした。

作り方を見てたら多分ラーメンと同じ素?
だと思うから、多分ラーメンもあんまし感動は
ないと思います。

しかしワンタンはムチャクチャ美味しかった。
特製?だと肉とえびの両ワンタンがついて
くるんだけど、肉は脂がほぼ無しながら
旨味は凝縮されてました。
えびは甘海老かな?塩角が少しあったけど、
皮もプリプリでかなり楽しめました。

今度ワンタン入ラーメンを食べてみたいですが、
その前に帰り掛けに何か食べようかなと
考えたら、中目黒の隣は…恵比寿ですか。

もう一軒は行きそうなので、また報告します。
どこに行こうかなー。

晩ご飯〜は、ラーメン♪

銀座、元楽。油そば大盛りを食す。

ギリギリで○かなと。

油そばっておいしい説明難しくないすか?
麺は歯応え少なくもっちり目で、私の好みとは
少し違いましたが。
油そばのタレがおいしいんでしょう。
卵は普通のゆで卵でひた。
つけめんを頼んだつもりが、体は油そばを
食べたかったようです。いつのまにか?
油そばの食券を買ってました。

明日はどこへ出張するのか…。

中の人
中の人、キャーと申します。 大抵の食べ物がうまいです。 駄舌?否定はしないですが、 結局は大体好みかなぁ、と。 ご連絡はツイにおなしゃす。 優しい言葉のみ届きます・・・。 この頃更新サボッていますが 生きてます(一応)。
昨今来てくれた人

    お天気なお天気
    カレンダと月齢
    記事検索。できないかも。
    月別に見れます、ハイ
    で、こっちはカテゴリ別
    良く伺うご近所様様
    皆様からのお言葉
    東京タワー
    どしても暇なとき用
    • ライブドアブログ