ぷちラーメンおたくの部屋

行動範囲はほぼ都内(の東側)。ラーメン中心の雑食ブログ。内容のクレームは、ほぼ受け付けません!

おいしいラーメン!

200410111533.jpg西新宿、風来居。醤油ラーメン+味玉を食す。 ○でした。 とんこつ醤油でくせのないマイルドな味でした。 麺○、スープ▲、支那竹▲、チャーシュー○、みたいな感じでした。 しかし店員さんがとても気持ち良く声を出しているので、思わずこちらも「ごちそうさまでした!」と大きく声が出そうになりましたよ。 渋谷に新店出したみたいなので、そちらにつけ麺を食べに行ってみたいですね。 私見ですのでクレームは受け付けません。

おいしいラーメン!

200410111253.jpg新宿、光麺。熟成光麺全部のせを食す。ギリ○でした。 とんこつ+魚介+他らしいですが、魚介+その他はあまり感じることが出来ない、濃いめあっさりのとんこつラーメンに感じました。 あっさりだから魚介?魚の風味感じませんでしたが。 そこがプロの技なのかな?ラーメン鉢には麺とスープだけが入っていて、具材の乗った同じ陶器の蓋を乗せて出てきました。 写真の具材が乗った蓋?が具材のお皿と蓋を兼ねてました。 有名店なんですよね?私はあんまり知りませんが、松茸ラーメンとかもあるみたいなので、歌舞伎町に行かれたときはいかがでしょうか? 私もたまには行って見ようと思いますが、昨日行った航海屋に行きそうな気が…します。もしくはカマド? 私見ですのでクレームは受け付けません。

某漫画喫茶にて

200410110255.jpgこんちわ。

ソフトドリンクと合わせてソフトクリームも食べ放題だった。

普段はあまり食べないが今日は調子に乗ってしまった。

うまそうすか?

おいしいラーメン(ディナー)!

200410101638.jpg新宿、ラーメン二郎。
Wぶた肉?ラーメン+味玉+野菜増し+脂多め。

○でした。

やはり不思議な二郎ワールドに引き込まれました。

しかし私の分のラーメンを作る寸前に、肘から
先程の大きさの豚の生肉をスープの寸胴の中に
5つ程入れ、女性店員が掻き混ぜ用の棒で
ぐりん2掻き混ぜていたのには、少し萎えました。

まぁスープは生臭くなかったですが。

でもたまに無性に食べたくなるから仕方ないですね。
私見ですのでクレームは受け付けません。

おいしいラーメン(ランチ)!

200410101539.jpg新宿、航海屋。
チャーシューつけめん食べました。温麺冷汁。

○でした。

魚介のいい香りがするガツンとくる味でした。
支那竹がいけてなかったのが残念。不味いくらい。
本当にこれは残念です。

つけめんの割りが何か面白い美味しい味でした。
つけめんを半分以上食べてから割りを飲んだからか
割りが何の味か全然分かりませんでした。
良く言うと薄めで美味しい味。悪く言うと、
主張の少ない薄味の割りでした。醤油の強い味を
薄める魚介の味が濃い割りじゃダメなんですかね。
素人が口出してすいません。個人的希望です。

また行きたいです。次回は温かいラーメンを。

私見ですのでクレームは受け付けません。

夕飯はラーメンです。

外は暴風雨。さっきから窓をコツコツと雨粒が窓を叩いています。とても外に出れる状態ではなさそうと昼に判断したので、ラーメンを買ってきておきました。六角家・・・本物も食べたいものだ・・・。私が住んでる地域はないんですよね・・・。

200410091759

晩ご飯はラーメン!

200410072257.jpg銀座、一風堂。
赤丸新味+味卵を食す。

ギリで◎って感じでしょうか。

何回か行っていますが、平均して中々高い
レベルでいると思います。

味玉も中々美味しく好印象でした。

ちなみにすぐ隣のカレー屋伍郎蔵も中々
美味しいですよ。今日は迷いました。

私見ですのでクレームは受け付けません。
中の人
中の人、キャーと申します。 大抵の食べ物がうまいです。 駄舌?否定はしないですが、 結局は大体好みかなぁ、と。 ご連絡はツイにおなしゃす。 優しい言葉のみ届きます・・・。 最新店は追いかけません。  食べたい物だけ食べてます。
昨今来てくれた人

    お天気なお天気
    カレンダと月齢
    記事検索。できないかも。
    月別に見れます、ハイ
    で、こっちはカテゴリ別
    良く伺うご近所様様
    皆様からのお言葉
    東京タワー
    どしても暇なとき用
    • ライブドアブログ